Xacti DMX-CA65をヘルメットにマウントしよう

バイクで動画、というとやはり走行中の映像が
いいなぁ。とおもう。

レースもいいしツーリングの動画もいいよなー。
ツーリングで動画を撮影する場合、どこかに
カメラを固定しなきゃならない。
そんなわけで、家にあるもので
ヘルメットマウントをつくってみよう!
 
 
20080912metto01.jpg
まずはヘルメット。2りんかんで9800円買ったもの。
 
 
20080912metto02.jpg
それのこんなところにねじっぽいものがあるので、
外してみる。
 
 
20080912metto03.jpg
その辺に転がっていたL字の金具をちょっとまげて。
ネジつける。

あれ、なんか簡単そうだぞ?
 
 
20080912metto04.jpg
そしてその辺に転がっていた780円で買ったような
三脚を、
 
 
20080912metto05.jpg
バラバラー。
 
 
 
20080912metto06.jpg
んで、うえの部分だけをL字金具にくっつける。
 
20080912metto07.jpg
 
 
20080912metto08.jpg
あれ?できちゃった。

20080912metto09.jpg
コスト0円のヘルメットマウント。どんな感じに映るだろうか。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください