トランポでバイクでサーキットとか

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

軽トラとか軽バンが衝動的にほしくなっていたり。

ずいぶん前から「NS400Rを直したい」とか、
「サーキットランをしてみたい」とか思っていたはいたのだが、
前者は工具をまとめて実家にもって行くことができない、
後者はこけてバイクがぶっ壊れたら帰ってこれない、
という理由でどちらもなかなか行動に移せなかったのだが、
「バイクが積める車」があれば、すべてが解決するのだ!

しかししかし、車を持つとなると、買うときのお金はもちろん、
保険料、駐車場、自動車税、車検etc….
色々とお金がかかってくるのだ。

…………あれ?

よく考えたら俺はバイク用に駐車場を借りているじゃないか。
(リードと2台あるし、マンションなので他の人に遠慮して
停めるのがいやだったのだ)

バイクの保険料は年々安くなってきてるんだよな。
しかも去年年齢の適用がひとつ上がってさらに下がったし。

車検は、軽は結構安く上がるんじゃなかったっけか。

自動車税って、軽は確かバイクみたいな料金だったような。。。

あれ、なんか軽なら色々クリアできそうな。

しかし、ワゴンRとかムーブとかを買っても
バイクは乗らないと思うんだ。

むーん。やっぱり無理かなぁ。。。。。。
 
 
 
 
 
… 
 
 

 
ピカ━(゚∀゚)━!!!!!!!!!

軽トラだ!軽トラならすべてクリアできる!

 
 
 
そして、その日から毎日「軽トラ トランポ」で検索を続けた。
 
 
 
 
すると。
 
 
 
なんと、軽のバン(箱みたいな車ね)でも結構
バイクって載せられるらしい。
ものによってはリッタークラスでも載せられるとか。
 
    軽トラ    軽バン
人数 2人乗り   4人乗り
屋根 屋根なし   屋根あり
バイク 載せやすい ちょっと大変
乗り心地 悪い   よい

んんんんんんん。

屋根があるというのは、雨を防ぐ以外にも
決定的に違うのが、空間(部屋)になっているということなのだ。
席の後ろに空間があるから、運転席をリクライニングもできるし、
眠くなったら後ろで寝られる。
中に荷物を置きっぱなしでも盗られる心配も無い。

バイクの載せやすさ以外では
バンがいいなー。

バイクを載せるのも、慣れでしょー。きっと。

つーわけで、バンが欲しい!
ということになっております。

米20kg買いとか、みかんが箱買いできる、とかも
結構ポイントでかいよね。

米と肉をしこたま2人分のリュックに入れて
30kmとか走るのは、結構辛いんだぜ?
 
 
 
 
つづ。。。。。く→スペックの海に溺れて

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*