FRP自作に挑戦 -FRPん面器 その5-

FRP自作に挑戦 -FRPん面器 その4-の続き。

さて、いよいよ型からはがします。

20080713frp09.jpg
マイナスドライバーと突っ込んで。
 
 
20080713frp11.jpg
べりべりべりっと。
 
 
20080713frp14.jpg
とれました。何がなんだか分からないけどこれが最終的に使うつもりの本体。
んで、このテープをまた地味にベリベリ剥いで行く。
 
そして
 
 
 
20080713frp01.jpg
おおう。ちょっとうすいけどちゃんと形になってるよ!
なんだかいろいろへしゃげているけどうれしいよ!
 
 

 
 
 
20080713frp02.jpg
まるで気を使ったようには思えないほどにすごい気泡だ。
うーん、ま、この辺はおいおい習得するしかあるまい。
 
 
20080713frp03.jpg
左が最初に作った型。右がそれから抜いた本体。
ぶっちゃけ別に右でも左でも大差ない気がするのは
気にしない。こういうのは手順を踏むことが大切なのです。
まあその手順もかなりオリジナリティーあふれる手順ですが
そこは気にしない。
 
 
20080713frp04.jpg
上から見た図。うん。やっぱりあんまり変わらない気がする(笑)
 
 
そしていよいよ登場。
 
 
20080713frp05.jpg
ホムセン1980円ディスクグラインダー。
 

こいつになんかよくわからないけどいい感じに切れそうな石をつけて。 
 
20080713frp06.jpg
こんな感じです。
 
 
さーて、張り切って、スイッチオーn
 
 
 
 
 
ガリガリガリ狩り刈りガリg 
うっせー! 
  
 
 
なんというか、マンションの踊り場でやっていい音量を
遥かに振り切っている気がするぞこれは。
立地的にある程度騒音が許されるとはいえちょっとこれすごいよ。
 
 
 
20080713frp07.jpg
で、なんとかだましだましここまで削ってみた。
しかし手ノコでは全く削れなかったんだからやっぱり機械ってすごいな。
うるさいけど。

あとちょっと、平日のだれもいなさそうな時間を狙って
整えて行こう( ̄Д ̄;;

河原にコンセントが有ればなぁ。。。。
いやいや、河原でディスクグラインダーも結構職質ものだよな(笑)

というわけで、次回は整形の続きから。
しばしおまちを。

FRP自作に挑戦 -FRPん面器 その6-

「FRPボディとその成形法」 on 楽天

投稿日:
カテゴリー: バイク タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください