青根登山口〜蛭ヶ岳 登山 -5(終)-(PENTAX K-7+DA18-135)

頂上でご飯を食べたら一気に下る。

20151031hirugatake5-1
さてドコドコ階段を降りていく。

20151031hirugatake5-2
湿り気のある落ち葉がチョイ怖い。

20151031hirugatake5-3
まだ12時過ぎだけどもう午後の日差し。
さっさと降りてしまおう。

20151031hirugatake5-4
奥に案内板があるんだけど、落ち葉で道がとても分かりづらくて
何度か道を見失いそうになったのでちょっと慎重に歩いた方が良い。

20151031hirugatake5-5
ハチが…

20151031hirugatake5-6
ブーン(上にボケて写ってる)

20151031hirugatake5-7
シケインな木。

20151031hirugatake5-8
当然中身は食べ尽くされたアケビ。

20151031hirugatake5-9
そして東側の斜面に出るともうこんな日差しに。

20151031hirugatake5-10
マツボックリが大量。

20151031hirugatake5-11
この時まだ15時前だけど
上空はまだ明るいこともあって下はとても暗く感じる。
秋冬の山は本当暗くなるの早い。

20151031hirugatake5-12
テッペンハゲな切り株。
ていうかコケすごいな。

20151031hirugatake5-13
んでもって下山。

20151031hirugatake5-14
しばらく舗装路を歩いて駐車スペースへ。


GPSの記録はGeographica
6:00青根登山口-10:40蛭ヶ岳山頂-12:00下山開始-15:10下山
相当ゆっくりペース。
最初どーんと登って降ってダラーっと稜線を歩いて
どーんと登る。最初いきなりヒーコラするけど、
標高差1000m以上あった割にはそこまできつくなかった。
半年ぶりに山行ったけど脚も膝もまあ平気。

20151031hirugatake5-15
家に車を置いてから酒じゃー!
よい山でござった。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

青根登山口〜蛭ヶ岳 登山 -4-(PENTAX K-7+DA18-135) | へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください