このタイミングでそれはどうしようかと思った(猫ら絵日記)

nekoraenikki20131129.jpg

心配するのはそこじゃない!!! …と思いながらも。
nekoraenikki20131129.jpg
うちのキャットフードは、
ドカッとまとめ買いしまして
速攻で密封小分けしております。
(ねこびたまは、腎臓サポートフード。
 こげ&ぽちびっとは、普通の室内飼いフードで別。)

開封したて、新鮮一番!
こりゃ〜おいしくってたまらんカリカリ…のはずが
何故か全く食べようとしないこげびっとくん…。

こんな時、まずは

  • 体の具合が悪くて食欲が無いのか
  • 口内に傷や腫れがあって食べられないのか
  • 匂い・味が気に入らないだけなのか


トラブルシューティングです。
問題を切り分けなければなりません。

…と、分かっているのに
うっかり最初に
「コレ買って開けちゃったしどうしよう…」
などと思ってしまいました。懺悔ー。

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20131013.jpg
ちょっとフキゲンな僕ー。 その11(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20131129.jpg

線でシャカシャカと影
…というか毛並みを描いてしまったので
(毎度コレ描き過ぎてると思うのだがクセが抜けない)
そこでまた
ふたたび2Bの鉛筆を寝かせて、
線でハッキリしすぎた境界をぼかすような気持ちで
影をささーっと改めて塗りました。

二度手間してるような気もするけれども
前に出るとこは出たような気もします。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

開けたての味がヤダ…で、いいのか!?(猫ら絵日記) | necobit.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください