そんなモノは無かった!!!(猫ら絵日記)

そんなところも見てるのか!!!
nekoraenikki20130626.jpg
新しく増えたモノに対して、猫らがビックリ反応をする。

あからさまな…たとえば
新しい家具を買ったとか、飼い主の頭がアフロになったとか
その類でビックリ反応ならわかる。

壁にかかってるモノ
しかも
人間にとってはさりげな〜い存在感でしかないところまで
猫らの目(と意識)には
くっきりはっきり映ってるとは…。

ちなみに、3匹とも似たような反応しますが
最も顕著に怪しむのは、
ああみえて一番ビビリな性格のこげびっとくんです。

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その5(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130626.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

左のねこびたまに
白い部分に茶系の色で、ちょちょっとグレーな感じを加えまして。

右のこげびっとに
一番毛色の濃い色で、色鉛筆を立てて(つまり尖った細い線で)
毛並みに沿って!毛の流れを考えて!
毛が生えて伸びる方向に色鉛筆を動かして!

まだ一番濃い色しかやってないけど
これだけでも、ぐぐっと猫部分が前に出た感じになりますな。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

そんなカタチじゃなかった!!!(猫ら絵日記) | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください