サボテンの花(PENTAX K-7)

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

♪ほんのー小さなー出(以降自重)


(写真はクリックで拡大)
そんな訳で、サボテンの花が咲いた。
かれこれ5年以上前に伊豆シャボテン公園で買って来たやつ。


真ん中こそくぼんでいないが、
シャボテン公園のすぐそばにある、大室山みたいだ。
というのは今写真を見ながら考えた。
いやでも実際すごいまんまるな山だから一度は見るといい。

そして次の日…


増えてる!?
ボコボコとつぼみが出て来た!
これはもうちょっと待つとまさか…
 
 
(午後)
 
 

みんな開いたー!

このサボテン一度根腐れに近い状態になって
もう駄目かと思ったんだけど、そこからみごと復活したという代物。
そして隣の多肉植物はどこからともなく現れて以降、
多肉植物のくせに増殖する事も無く、
一株だけが何年も居座り続けるという面白い多肉植物である。

ねこ草を除くと唯一の植物なので、どんどん咲け!そして長生きしろ!

レンズは最後の一枚だけRIKENON 50mm、後はFA 35mm F2。
色合いがだいぶ違うのは、多分最後の一枚だけ午後だからというのも
影響していると思う。

4年後、もっとでっかいサボテンに花が咲いた

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

金鯱 12号サボテン
価格:8125円(税込、送料別) (2017/8/31時点)

“サボテンの花(PENTAX K-7)” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください