Polaroid a520『ダイナミックな夕焼け雲』

露出補正(明るさ補正?)が違うと、印象変わる!

増殖しながら迫ってくるような雲!
polaroid_a520_kumo20120730-6.jpg
(露出補正:-1)

明るめだと、やんわり雰囲気になる。
polaroid_a520_kumo20120730-4.jpg
(露出補正:0)

まーそんな柔らかな色もいいんだけど
polaroid_a520_kumo20120730-5.jpg
(露出補正:-0.5)

ちょっと暗めにすることで、
パキっと赤系・青系の、色の差が強まって「わお!」
polaroid_a520_kumo20120730-7.jpg
(露出補正:-1)

雲をふちどる光が眩しいッッ!!!
polaroid_a520_kumo20120730-3.jpg
(露出補正:-1.5)

でも、雲と雲の重なり具合まで見えるのも捨てがたいな……迷うところ。
 polaroid_a520_kumo20120730-2.jpg
(露出補正:-1)

手前の雲はベタっと真っ黒、奥の雲は柔らかに。
polaroid_a520_kumo20120730-1.jpg
(露出補正:-1)

最後の写真は、撮り比べなかったから1枚しかなくて
こんな記事の書き方してると、
明るさプラス方面にしてたらどう写ってたのか…気になってくるーーーーーー!!!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください