猫ら絵日記『グルメ猫でも歯肉炎でもなく、腎臓だった話 その2』

(その1は→コチラ。)
(食欲が)おちこんだりもするけれどー俺は元気だぜー
猫ら絵日記『猫ら絵日記『グルメ猫でも歯肉炎でもなく、腎臓だった話 その2』』
(↑クリックで画像拡大)

ほぼ日手帳の中身から。

もちろん。楽観視していい状況ではないけれども。

ごはんを一息で完食することは無くなっちゃったけど、
ちょっと時間が経ったらまた食べたがるし。

窓から電車見たり、
メダカとドジョウを見たり、
生ネコジャラシに飛びついたり、
風呂の足拭きマットでブラッシングしたり、
棚からジャンプして、押し入れの天袋で昼寝したり、
ぽちびっと・こげびっとの毛繕いをしてやってるうちにケンカになったり、

ねこびたまオニイサンの日課は、通常営業なのである。

そんなとこで飼い主が勝手に悲観したら失礼だよねー。

食事はいままでの1日2回から、
1日分の量を小分けにしておいて、食べたいサインが出たら随時提供。

犬と比べたらわかりにくいっちゃわかりにくいけど、
猫の表情ってけっこう人間に伝わりやすいもんだと思う。

ちょっとした匂いとか、自分の唾でカリカリが湿ったとか、ちょっと気が散ってきたとか、
それくらいで食べるのをやめたりするので
腎臓サポート用カリカリと、いままでのカリカリと、ウェットフードと、薬と、またたび。
これらを混ぜたり取っ替え引っ替えしたり。

病院で受けてる点滴は、
腎臓機能が低下して分解できなくなった毒を散らす→一時的に調子が良くなる→食欲が出る
とのことなので
どうしても食べなくなったら、週に3日でもいいから来てねー。と。

(つづきのその3は→コチラ。)

(その1は→コチラ。)
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください