音楽『風、道、空』

風の向くまま、気の向くまま。

『風、道、空』
(2分35秒)
この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。
風、道、空

バイクと音楽って考えると、どうもチャキチャキ走るのが好きなので、
スピード感のある曲や、パワフルな曲が思い浮かんでくることが多い。

そこで今回は、「ツーリング」をテーマに作ってみた。
ひろびろーとして、流れるように走って、夕暮れの帰り道はちょっと寂しい。

Bメロ部分のシンセリードはKorg Prophecy。(レビュー記事へリンク)
尺八の音ぽいけど、時間経過するごとにブレスっぽいノイズが入ってきて面白い変化。
クセは強いけど、はまるととても面白いProphecyであった。

ワウはPowercoreのFiltroidでオートワウしてもらう。ようやく使い方わかってきたコレ。

オケ関係の音源をもう少しグレードアップしたいなー。

曲のサムネイルのもと写真はコチラのAGAT18kの写真。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

曲解説(陣馬山 雪道ひやひや ツーリング) | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください