トイデジ動画『ごごねこ』 (MOVIE COM 038)

変なビデオカメラ買ったぞーーー!!

説明はさておき
さっそく撮影。音楽もつけてみたぞー。

猫の毎日が、ボタンひとつでドキュメンタリーなんだぜ!

……というわけで、
コンパクトデジタルムービーカメラ nexxion “MOVIE COM 038”
moviecom038.jpg

なんと2980円で手に入れた。
デジタルでムービーなカメラがそんな値段。

といっても、

『ごごねこ』をみてお分かりの通り
良い意味でしょぼい写り。

ズームも無い。ホワイトバランス調整も無い。日付設定さえ無い。
トイデジで流行りのRGB設定なんてついちゃいない。

…つまり、この色合い、この映り具合が
MOVIE COM 038のそのまんま〜の持ち味。

淡い退色感も、変に濃くなる空の青さも、
やりすぎないちょうど良い色合い。

さらに、スペック(→メーカーサイトはコチラ)のわりには
猫もカクカクブリブリせず、予想以上にちゃんと動きが撮れてる。

もちろん手ぶれ補正もあるわけ無いから、
カメラは基本固定で被写体を追う
そんな感じの撮り方だとがっかりしないぞー。

楽天でトイデジビデオカメラを→検索する

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

トイデジ動画『寝かせてほしいにゃー』 (MOVIE COM 038) – necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください