babysem『縁側的ねこ生活』

日本家屋じゃなくたって、縁側っぽいスペースはあるんだぜ!


フィルム:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

このデジカメ御時世に、新登場したフィルム。
(出てからもう半年過ぎてるけど)

第4の感色層がほにゃららと書いてあった
SUPERIA Venus 800が、わりといいなと思ってたところ

新設計の感光層がほにゃららと書いてある
SUPERIA PREMIUM 400に、飛びつかないはずがない。

結論から言えば、
これはイイ!!

色が良く出るけど、自然。
ヘンに濃すぎない。

400だけど、オーバーでも色をクリアに再現しますとか
なにその親切設計。とツッコミたくなるので
わざわざちょっとオーバーになるようにも撮ってみたが

なんかもうシャッター切ればそれでいいじゃない

撮影時に、明るさがこれくらいだから絞りはどうしようかとか
ごちゃごちゃ考えなくても
なんかいい感じに撮れてしまう気がする。
…のは自分だけだろうか。

ま、写真の良し悪しはともかく
余計なことを考えないで撮れちゃうぶん、
狙った感がだんだん無くなってきた。

これは良い事だ。

SUPERIA Venus 800で撮った写真は→コチラ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください