猫袋から、おはようございます。(猫動画)

Cat Wakes Up-1.jpg

冷え込む冬の朝は
猫らども、人間よりも、朝が遅い。

買って2年目、カンタンDIYで手を加えて
ようやく猫が入る猫袋になった、寝袋型ペットクッション。

朝、ふと見れば
猫袋がモコっと膨らんでいる。

カメラを構えて待ってみたら…出てくる瞬間撮れたー!!

動画中のサウンドはすべて自作です。
Gumroadでも購入できる効果音はコチラ

カメラは、iPod touch(第5世代)。
携帯やらタブレットやらも同じく
この手の縦型端末は「カメラカメラ!」と
慌てて盛り上がってしまうと、うっかり縦長画面…

撮れてればそりゃいいけれども
やっぱり落ち着いて、横に広いサイズがいいもんです。
Cat Wakes Up-1.jpg
ちらり。

動画からの切り出し画像。
顔を出した瞬間から、しっかりカメラに気がついて
…いるものの。

普段のように「また…何撮ってるん…」と言いたげな
少々迷惑な表情が浮かばないのは
寝起きならではでしょうか。

ぽちびっとさんのユルんだ寝ぼけ顔。
昼寝の顔ともまた違う
朝ならではの崩れっぷりw
こりゃ滅多に見られませんよ。レアもん、レアもん。

ところで。

猫ならではと思うところも
Cat Wakes Up-2.jpg
大あくびの時。コチラも動画からの切り出し画像。

ぽちびっとさんは、カワウソ。
(ねこびたまオニイサンは、爬虫類。)
(こげびっとくんは、……なんかもうモンスター。)

などと。元の顔の違いでそれぞれなんですが
大あくびすると猫じゃないw

背中に隠してたチャックを開けて
違う生き物が中から出てきちゃったみたいで
けっこう面白いもんです。

いやいや…満足。
編集して1分ちょいと、そのままでも1分22秒。
短いビデオですが見どころたっぷり撮れました。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください