20130728sword

光る剣を振る(効果音)Light Sword Swing ( Sound Effect )

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この効果音はGumroadで購入できます
光る剣を振る(効果音)Light Sword Swing ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

以前にも光りそうでブオン!ていいそうな
率直に言うとライトセーバーみたいな音は作った事があって
それがこちら↓
本日の効果音『ライトサーベル的な』
ってですね、久々に動画を見直して気がついたんですけども、
音の余韻がたち消えになっちゃってますね。
元の音(売っている素材)は余韻もあるので、今度差し替えます。
効果音『ライトセーバー』Sound Effect -Lightsaber-
コチラ↑で余韻付きの音が聞けます。

で、今回はそれとは毛色の違うものを作ろうと。
ライトセーバー、の、おもちゃってなんか蛍光灯っぽいですよね。
なので(?)「管(くだ)」っぽい感じで中が空洞なイメージで考えてみました。


で、こんな感じなのですけども、
FMのちょっと色々やったパラメーターを見て
「ほほう、ナルホド…」
なんて言える人は昔ながらのマニピュレーター位じゃないでしょうか。

行程としては、変に変調させすぎると「げわわーん」と
ブリブリした成分が顔を出してくるので(特に低音で)
あまりきつく変調させすぎないように調整しながらの作業でした。
FMは変調の多さとレシオの値を変えていくと
「なんでそこからこういう音に変化するんだよ!」
みたいな変化をする事が多いので、いつもながら手探りで作ってます。
言い換えれば想像以上の出音が作れる事もあるってことで、
その辺がFM8の魅力だったりします。

低い音と高い音でぜんっぜんイメージが違うので、
お好きな音を使ってくだされー。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「光る剣を振る(効果音)Light Sword Swing ( Sound Effect )」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*