あなたにゴハンは渡さない!(猫ら絵日記)

こげびっとくんも男ですから。譲らない一線。
nekoraenikki20130624.jpg
(肝心なところで色鉛筆の芯がバッキリ折れて、こげびっとがより悪い顔になっております)

ねこびたまとこげびっとは、仲が悪いほどでもない
でも意地の張り合いはよくやるんですよー。

ふだん見てる感じでは
立場上の関係では、ねこびたま>こげびっと
なんですが。

ゴハンを食べる前だけ
唯一!こげびっとくんの意地が大炸裂!!!

ねこびたまと、ゴハンの、間に!!!常に割って入る!!!

その執拗な進路妨害に
「きみはいいディフェンスをしているね」
と、安西先生の目がキラリと光る…かもしれない。

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その4(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130624.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

絵の具の色を混ぜるときに
焦げ茶色+白=自然なグレー
ってのを知ったことを、思い出しました!

ねこびたまの毛色に、ちょっと茶色系を入れてみたら
まー実物の写真と同じ色にはならないけど
ミョーに青っぽい灰色ではなくなってきたー!
(前回と見比べるならコチラ→ そろそろ雨止むから暴れようぜ!(猫ら絵日記))

ついでに、こげびっとの方も
もうちょっと自信のある色の濃さに塗り進めて、まだまだ続く〜

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください