お水のお待ちかね!(猫ら絵日記)

ごはん食べたら、水を飲む!習慣はきっちり。
cat_water_bowl_nekoraenikki20130310.jpg
猫は、規則正しく決まったパターンを繰り返す
というのは
見てると常々感じるところ。

ごはんを食べている間に
飲み水を新しいものに変えておかないと、
こげびっとくんが先回りして
水置き場でじーっと座り込んで待っているのです。

ところで絵日記では思いっきり水道水ぶちこんでますが
実際は
ポット型浄水器を通したものを与えています。

はたして。
水道水そのままと、浄水器通した水とで
猫らの反応が変わるかと言えば…違いは全くわかりません。

猫を書く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130214.jpg
前足そして横っ腹毛(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130310.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ハッチングで線を入れるときにも
毛の色の違いだけを描くんじゃなくて、影の部分もきっちり線を入れる。と。

描き終わる頃に気がついた
1ヶ月ほど前にこの写真のスケッチやってた〜〜。
→ 今日は、まだ冬なんよ…(猫ら絵日記)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください