損するテンポ(猫ら絵日記)

決してトロい猫ではない、ねこびたまオニイサンですが…。
cat_tempo_nekoraenikki20130327.jpg
勢いに乗って突進してくる時なんか、
そりゃもう白鵬かと(ニュースのスポーツコーナーでしか相撲見ないけど)

飛びかかって獲物を捕らえる、タイミングのところ。

これが、こげびっと&ぽちびっと兄妹とは
大きく異なるポイントみたいで、
ねこびたまは
今だ!という瞬間からもう一息待つ。

…と書くとやっぱりトロそうなんですが
飛びかかる瞬間は、飼い主の目にも留まらぬスピードなんですよ!
フェイント気味なのかな…。
来ない来ないまだ来な…うわっ!! というタイミング。

そうなると獲物ゲットの確実性は、
ねこびたまオニイサンの方が上かもしれないけど
ノリと勢いで飛び込んでくる
こげびっと&ぽちびっとに邪魔されて、
なかなかネコジャラシに触れない…結局損するオニイサン。

そこで飼い主は、カンタン自作猫じゃらしを考えた!
→ 多頭猫じゃらし(猫ら絵日記)

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130325.jpg
しっぽの先がピコっと(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130327.jpg
猫:こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回と同じ写真でもういっちょ練習。
色のついた紙と、色鉛筆で、なんだかボンヤリしてしまったので
白い紙と黒い鉛筆と白い鉛筆で。

体の方はいまいちまだボヤボヤだけど
肝心の、巻いたしっぽの先はピコっと出た…かなー…

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください