そこに蟹缶があるから…!(猫ら絵日記)

ニオイだけでガン見。
cat_and_crab_canned_food_nekoraenikki20130224.jpg
カニ缶を開けてて、反応したのは
3匹のうち
ぽちびっとさんだけでした。

しかしまー
いつもの猫らのゴハンの時よりも、一心不乱!

そんなに好きか!蟹が好きか!この贅沢ネコめ!

台所のカーテンを閉めちゃっても
蟹缶(のある方向)を見つめ続けるその姿は、
面白い…んだけど

蟹の味を知っているということは
家に来る前の、のら子猫時代に食ったということだから
その頃のぽちびっとさんは
想像上でしかないけども
いろいろ偲ばれるところです。

絵日記では省略して描いてないだけで
実際は、台所と柵のあいだにネットが張ってありまして
これでピョーンと飛び越えて来れないわけです。
作り方はコチラ
→ 台所への猫の侵入をDIYで防止してみた

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130220.jpg
おにゅーのツメトギぼくいちばん〜♪(パステル)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130224.jpg
cat : こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回・前々回と同じ写真で、もういっちょ。
パステルは細かく描こうとしすぎるクセを減らすにもいいかも?

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください