本日の効果音『宇宙遊泳&レーザービーム』

擬音で言うならぎゅーーーーんぴしゅーーーーーーんん


この上に動画が表示されていない場合はコチラ→Youtubeで視聴できます

この音は、gumroadという決済サービスを利用して素材販売をしています。
購入はこちらから↓
効果音『宇宙遊泳』Sound Effect -spacewalk-
効果音『レーザービーム』Sound Effect -Laser Beam-
(どちらも48kHz 16Bit)

ロボットアニメ系の効果を狙って、
ぎゅいんぎゅいんならおまかせあれのARP2600Vを使用。


宇宙空間のパッチ
 
 

レーザービームのパッチ

うん、自分でもまだよくわからん!
一応、信号の流れの作り方は少しずつ分かって来たんだけど、
変調した際の音色の変化の想像が未だ全くついていないので、
狙った音を作るのにはまだまだ時間がかかる。

このシンセは「ギュ」とかの濁点的な成分の音とか、
上に上昇しているのに何か下がっている様な不思議な音が
大得意なので、是非ともマスターしたい音源。

しかしハードシンセの2600は100万以上した代物。
そして動作品の中古は一度も見た事が無い。
Five Gなんかに通い詰めれば見ることが出来るだろうか。
そんなのをシミュレーションしてくれた
Arturiaさんありがとうございます。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください