PENTAX K-7『百草園のあじさい等-アップ編』

蜂への願いは 届かなかった

引いてみた編に続いて、近づいてみた編。


(画像は全部クリックで拡大)

こんだけアップで撮ると、数ミリピントが違うだけで
全然イメージが違った写真になるんだなーとボツ多数。
Lightroom4のポジ調プリセットをベースに現像。

これもりっぱなあじさいの仲間。
名前は忘れた。
 
 

 
虫 on the 花

クロスプロセスのプリセットを元に調整。
あまり大幅な色調の変更は今まであまりしなかったんだけど、
Lightroomはぶっ壊れずにガラっとイメージが変えやすいので
つい思わず。
 
 

 
水滴。
シャープネスもギザギザにならずにクッキリさせられて優秀。
 
 

 
右側の花だけ花びらが5枚。
 
 

 
えーっとあーっとうーっとなんだっけこの花…。
ほたるぶくろ?
 
 

蜂さん蜂さん、ちょっとだけこっち向いてくれ。
と願えば願う程あなたは逃げて行ってしまう。
ぶーん。

…残念。

レンズは全てFA 35mm F2 AL

Lightroom4、初めて使ってみたけど
破綻せずに色々調整しやすいなー。
これはいいものを買った。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください