猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ウェット編)』

1日2回、しっかり薬を飲んでいただくには
やっぱりおいしい猫缶に混ぜるのが一番!
しかし………………
猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ウェット編)』
(↑クリックで画像拡大)

ねこびたまの性格上、
1日2回も、ちょっと我慢してもらって口に薬を放り込むとか無理!
でも薬飲まないと!
どうしようどうしようどうしよう!

…ここでもういちど、状況を巻き戻し再生してみる。

ゴハンの用意をしはじめると、ウキウキソワソワするから
まず、食欲はある。
昨日まで、同じ方法で薬入り猫缶をペロっと食べてたから
薬がマズイわけではない。
食べようとして、
ふと止まって、
くんくんし始めて、
残した。
…と、いうことは!

猫缶の中の、
チーズの臭いが、嫌いになったのねーーーーー!!

他にも、冷蔵庫に猫缶を入れてるうちに
ほかのたべもののニオイが移ったり、
猫缶そのもののニオイが飛んじゃったりすると、くんくん嗅いで全残し。

腎不全になるまえは、ほぼなんでも食べる傾向だったけど
食欲低下と関連してか、体質変化みたいなのがあるのか、
ちょっと味やニオイに敏感になったねこびたま。

ドライフード(カリカリ)編は→コチラ。
(ねこびたまの腎臓の話は→コチラから。)
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください