春の陽気でオフロード(ただし水たまり祭開催中)

20110424猿が島3

3月は地震やら何やらで行けなかったので
2ヶ月ぶりのオフロード!
前日はずーーーーーっと雨だったけど、
今日は快晴!
 
 
20110424猿が島7
 
前日雨だったせいか、かなり人もまばらでいい感じ。
 
 
20110424猿が島1

今日はDIY道楽のテツさんが組み上げた
CRフレーム+モンキーエンジンの「シーモンキー」
シェイクダウンの日なのでありました。
詳しくは近日中にご本人のページで解説されると思うので、
そちらをどうぞ〜。
 
 
20111123mizu.gif

そして例に寄って避け様のない水たまりが1箇所あり、
開始5分でパンツまでズブ濡れである。
 
 
20110424猿が島4
 
ここは粘土質の土がほぼ無いので、
バイクにへばりつかないのが良い!
そういうのがついちゃうと高圧洗浄以外では
落とせないのですよコレが。
 
 
20110424猿が島5
 
とーちゃんに組み立ててもらった
モンキーが不調によりQRに乗り換える
リョーイチくん。
ほっとくといつまでも乗り続けるその体力を
necobitにも分けておくれ。
 
 
20110424猿が島9
 
最初は「なんか今までと違うーどうしよー」
的なコメントをしていたテツさんの奥さんも
慣れてくると一定の音でブロロロロロローっと
走り慣れて来た模様。
トルクがうんぬんかんぬんえーとその辺はご本人のページで(笑)
 
 
20110424猿が島8

対岸では実は桜じゃないシバザクラが満開。
 
 
20110424猿が島2

20110424猿が島6

最後に何となくいい感じの2枚。
逆光と順光。
日が高くなってくるとPLフィルター欲しいなー。
 
今日は水たまりに足を取られつつ、
ジャンプでそのまま水たまりに突っ込みつつも
転倒ゼロ!ここしばらくではかなり珍しい。
まあカーブの轍が奇麗についてて
そこにはまって走れたからっていうのが大きい。
でもカーブ出口でスライドしつつ〜っていうのは
今日はあまりチャレンジしてないから、
次はあまり間を空けずに練習にいくべしいくべし。
 
 

 
水たまりはゴーグル無いと無理〜。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください