本日の効果音『泥棒…?』

あなたの怪しさを、演出いたします。

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この効果音はGumroadで購入できます
怪しい… ファミコン系(ジングル)Dubious 8bit ( Jingle Sound )
特に難しいことは何もせず、いつものMagical8bit。
怪しいコードを最低限の音数で。

なんかファミコンのドンキーコングでこんな音があった気がするなーと思った。
あのゲームはそれほどオドロオドロしたものではなかったはずだが、
えらく気味の悪い音だなぁ、と思っていた記憶がある。

音でゲームのイメージを結構変えてしまうんだからえらいもんだ。
今のゲームは視覚から入ってくる情報もとても豊かだし、
ゲームにおけるBGMの立ち位置も昔とはだいぶ違うなーと思う。

しかしドンキーコングの話で盛り上がる必要はまるでなかったと思う。
 
 
ファミコンミニ ドンキーコング

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください