babysem『JAXAのロケットだぜ!(白黒)』

夏休み。 …といえば、
宇宙!

というわけで、
JAXA相模原キャンパスの屋外展示
ロケット原寸模型を、白黒フィルムで。


フィルム:NEOPAN 400 PRESTO

横向きとはいえ、
やっぱロケットでかい!

2つのロケットをみたら、
屋内にレッツゴーなわけですが。
展示濃い!

見学者が歩き回れる範囲は、敷地内のほーーーんの一部。
と、わかった時は
勝手に科学博物館みたいのを想像してたもんだから
なんだかがっくりきそうになった。

が。
屋内も模型いっぱいじゃないの〜〜!!!

また解説看板が絶妙にわかりやすくて、
詳しい仕組みとか用語が意味不明でも
「おおお!」と、思うところは必ずあって。

なんつーか実感として身近になりました。宇宙科学。

とにかくスタンプラリーに夢中の子供はもちろん、
模型ひとつひとつ指差して、奥さんに説明しながら回るおじさんがステキであった。

イカ坊のTシャツでないかなー。

オリンパスE-520の『JAXA相模原キャンパス』写真は→コチラ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください