ほぼ2ヶ月ぶりのオフロード


 
あれこれやってたらほぼ2ヶ月オフロードを走らず。
無理やり時間を作っていってきました猿ヶ島。
 
 

 
DIY道楽のテツさんに作ってもらった簡易スタンドを使う。
ありがとうございます!
 
 

 
壊れたーΣ(|||▽||| )
溶接部分じゃなくて補強用の素材のほうが千切れてしまった模様。
スタンドをつけたままキックしたのがまずかった。
せっかく作ってもらったのにすみません(T_T)
 
 

 
ミニバイクのトランポを見つけたので取材。
 
 

 
静岡から来たとか…!
そのうちどこかのサーキットで会うかもしれませんねー。
なんていいながら写真をパチパチ撮らせてもらう。
 
 

 
リアサスもリプレイスのが入っててピッカピカ。
 
 

 
テツさん親子の本気対決の直前…!
でもこれだけ見るととてもほのぼのした一枚。
 
 
今日はとにかく暑いッ!
朝7時についたにもかかわらず一本目から滝のような汗。
そして気温が高いので体温が下がらない。
マジで走った後はめまいがしたので、休憩をたっぷり取って
しっかり体温を下げてから次の走行。
 
今日はこの間買ったブーツをはいて始めての走行。
 
 
マジで全然操作できねー!
 
 
シフトレバーがどこにあるのかさっぱりわからない!
シフトダウンはともかくアップができない!
一度足をステップから離したら元に戻るのが大変!
ギヤが変わってるのかどうかがわからない!
こりゃ慣れるまで大変だ。
しかし足の骨や筋には変えられないので
どうにかこいつで操作できるようになろう。

カーブでアクセルを開け続けるのを意識したら
曲がりやすくなったのはいいんだけど、
吹っ飛んだときの派手さも増したという(笑)

 

 
洗車ポンプ用のバッテリーを秋葉原でかった850円のちっちゃい
密閉式のバッテリーに変えたらめちゃくちゃ可搬性がよくなった!
バッテリーを充電するために家に持って帰るのもバケツに放り込んでしまえるので、
持ち運びが楽!これは完成形かも。

とにかく今日は暑かった!
油断すると結構あっさり熱中症になる気がしたので、
行く人はとにかく水をたっぷり飲んで頭からかぶって
休憩をしっかりとるといいと思うです。

KX80はキャブから少しガソリン漏れと、サイレンサーからオイルが
滴ってたので、今度まとめて直しておこう。少し気温が低い日に。
 
 
楽天市場リンク ベリック コンテンダーモデル

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください