本日の効果音『リアルロケットランチャー』

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

この間のピコピコ音源のチープロケットはコチラ→
今回はゴージャスロケットランチャーです。


この上に動画が表示されていない場合はコチラ→Youtubeで視聴できます

この効果音はGumroadで購入できます
効果音『ロケットランチャー』Sound Effect -Rocket launcher-

GIFアニメ
リアルロケットランチャー

リアルといってももちろん本物じゃなくてシンセを使ったデフォルメランチャー。

複数の要素を積み重ねつつ、それぞれ違った形での音色変化をさせる。
具体的には、ノイズはフィルターを動かしての変化、
シンセリードは実際に音程を動かしての変化。
他の音は爆発やバスドラなど、ワンショットもの。
新しい試みとしては、爆発した後の余韻に音程が下がっていくシンセリードをあてた事。

色々な要素が重なると、今度はそれをひとつの音としてまとめることが必要。
コンプでまとめたり、EQでまとめたりと色々方法はあるけど、
今回はギターアンプシミュレーターを通して歪ませて、ノイズを付加しつつ
つぶすことでまとめた。爆発系の音の場合はこの方法が結構相性よさそう。

次回は何作ろうかなっと。


コチラの記事もどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*