久々猿ヶ島でコソ練~

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

かれこれ1月半ぶりのオフロード。
果たして体が動くものか、と心配していたが、案の定動かなかった

最近はじめたtwitterにチマチマ投稿していたので、連動記事にしてみる。

ナビの電池が切れた上に道を間違えまくってようやく猿ヶ島到着。まずは飯だ。

まず、よーしいくぞー!となったのが当日だったので全く準備をしていない。
11時ごろに荷物をまとめ始めて出発したのが12時前。
あんまりのんびりもしてられないのに、こんな時に限って道を間違える、
間違えた上にナビの電池が切れる、シガーソケットの電源ケーブルがない、地図も持っていない。
そんなわけで道は空いてたにもかかわらずついたのが13時過ぎ。

こんな時間に来たのに全く人がいない…。
さすが平日だけど、怪我したら怖いから安全に走ろう。

いや本当に誰もいなかった。


 
 
ほら。
 
休日のほとんど同じ場所がコチラ。

平日は本当に人が少ない。
走りやすいのはいいんだけど、転倒して大怪我をしたりした時に助けてくれる人がいないので、
ものすごく慎重に走らないと…ゴクリ…。

と、思いながらKX80を降ろしているとバランスを崩して窓にハンドルがぶつかるー!
すんでのところで手を挟んで回避したけど、右手が痛いよぅ(T_T)

とりあえず下見がてらゆーっくりと走ると、最近は天気の悪い日が多かったので
すんごい水溜り祭り。ちょっとだけでも排水できればと思ったんだけど、
軍手もスコップも持ってきてなかったので断念した。

仕方がないのでズバーン!バシャーン!と派手に水しぶきを上げながら走る。
まだまだフロントを上げて回避するような技術はないのだ。
できたことはできたけどえらく腕に力が入ってしまうのですぐ疲れてあきらめたのが真相だ。

猿ヶ島=オフロード走れる河川敷。休憩しようと思った瞬間にこけたでござる。

猿ヶ島っていったって普通わかんねーよなー、と思いながら疲れてきたので
休憩しようとした瞬間に本日の初転倒。
転倒するたびにレバー関係になんらかのダメージがあるので
やっぱりハンドルガード買おうかなぁ。
ジュラルミンか何かの硬ーい棒を曲げて作るってのもありだけど、
ガストーチも持ってないし、ちょっと時間かかりそうだな。

工具忘れたー!どっかひん曲がったら終了だ。
ますます慎重に走ろう。しかし本当に誰も来ないな。

転倒してちょっとクラッチレバーががたついちゃったから
ペンチで直そうとしたら。工具箱がない
うーん、家に置いて来た。
サンバーにある車載工具はドライバーとスパナぐらいだし、
普通のバイクならともかくレーサーのKXに車載工具などない。
修理と名のつくものが何一つできない。これはまた困ったもんだ。
次回は忘れずに持ってくるようにしませう。

出来心でゆっくりなら大丈夫だろうと上級コース走ってみたら
あまりのえげつなさでひどいめにあった(泣)

いや、ホントとんでもないよこれ。
ゆっくり走ろうとしたら走れないんだもん。
というのは、↑画像だとわかりにくいけど、人の高さぐらいあるジャンプ台。
ゆっくりいこうとすると、登れないんだよ(泣)
いっかい登りきれなくてエンスト→ズズズズっと下がる→ぽてっとこける
という、すごく人に見られたくないこけ方をしてみた。そしてブレーキレバーぐにゃり。
当分こっちは走らねぇ。。。。(( T_T)トボトボ

もう限界なり。本日のコソ練終了ー。

一人だと話して時間がたったりしないから、疲れるのが早いわ。
それ以前に体力が落ちてて疲れるのが早いわ。
今日はリハビリと割り切って、腕に力が入らなくなって終了。

ブーツの中がぐっちゃぐちゃに浸水。オンじゃなくてオフ用を買わないとなぁ。

感覚的に、なんだけど、どうも右カーブがすごくしっくりこないので、
スピードを上げずに右と左の違いを感じながら走ってみた。
右の時は左よりもハンドルにしがみついている気がする。
ハンドルに力を入れないようにしてみる。
なんか違う。
ハンドルに力が入っているというよりも、なんか重心が高い?
頭をちょっと下げてみる。
それっぽくなった気がするけどやっぱりなんか左よりギクシャクするし、
ギャップとかのイレギュラーにうまく対応できない。
なんなんだろこれは。
すごく素人的な悩みなんだと思うけど、普通にツーリングして
普通のスピードで曲がっている時も右はなんかへたっぴだなーって思う。

今度動画で撮ってもらって見比べてみようかなー。
本当によくわからんわ。

河川敷の対岸では何か花畑祭りみたいなのがやってた。
延々と演歌が流れていたのはなんでなんだろうか。

撤収作業完了、サンバーの荷室からナビの充電器が見つかったので
バイク用品店でボディプロテクターを見てから帰ろう。

来る時に見つかっていればもっと早くこれたのに…!
ま、それはおいとて、チェストプロテクターというのだろうか、
とにかく体のプロテクターをそろそろ買いたいのでNap’s相模原店に
見に行ってみたら、おいてあるのはほとんどL。
つけて見たらこんなもんかも。胸板が薄いのでちょっと前後が
あまるけど、肩のところのプロテクターの部分でその辺調整できるのが殆どみたいで
それができるならLでいいのかな。
MとかLじゃなくてsize:adultってなってるのもあったし、
その辺は結構アバウトなのかもしれない。

ブーツも結構セール価格のやつがあったけど、
今日のところは勘弁しといてやるぜ(T^T)9

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*