オフロード熱、その後

先日からオフロードに盛り上がっているnecobitですが、
その後、どうなったかといいますと。
 
 

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 
 
 
 
 
こうなった
 
 
 
 
↓ 
 
 
 

 
 
 
 
20090830kx80_2.jpg
 
 
 
 
 
某オークションにて落札、千葉までサンバーで取りに行ってきた。
車体番号から割り出した年式は、98か、99年式!
 
 
 
 
 
…待てよ?

最初に乗ったのから数えると
JOG→94,95あたり
NS-1→92年式
NS400R→85,86年式あたり
リード90→90年式あたり?
VTZ250→88,89年式らへん?

今回→KAWASAKI KX80(ラージホイール)98or99年式

というわけで、
なんと今まで乗ったバイクの中で一番年式が新しいという驚愕の事実がたった今発覚。

しかも、JOGを除くとHONDA以外のバイクが始めて。

一応現場でかんたんな現状確認をさせてもらったけど、
エンジンはバッチリ吹けてたし、
フォークはちょいオイルがにじんでるけど、まだ大丈夫そう。
ブレーキもちゃんとかかるし、前後ショックも一応動いている。
実際のところは乗ってみないとわからないけど、
致命的な損傷はないように見える。

なんといっても値段が4万を切る価格で落札できてしまったので、
もしどこかぶっ壊れても直せばいい!と余裕で割り切れる。

途中で自分の家用に買った梨をおすそ分けしたら、
色々純正部品や余ったオイルなどを頂いてしまった。
なんというわらしべ長者。本当にうれしい。
 
 
 
 
現場でご対面をしたときの心境。
 
20090830kx80_3.gif
 
興奮のあまり魂が抜ける。

20090830kx80_4.jpg

VTZでは奥行きの関係で使えなかったホイールクランプも
バッチリバイクを支えてくれた。

雨もあり、まだサンバーにつみっぱなしなので、
晴れた休みの日にじっくり現状確認をしようではないか!

こうしてnecobitのオフロード物語の幕は開けるのであった。
 
 
 
 
楽天市場で検索↓
一番安いホイールクランプ
これがあると車載、めっちゃ楽。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください