猫は本当に涼しい所で寝るのか!

とまあこんなふうに
そこは涼しいのか本当に??
という疑惑をスッキリさせるべく
思い立ったその瞬間にやってみました。

まずは見た目涼しそうな、ベランダつづきの窓際
necosuzumi1.jpg32℃

へー、風通しいいけど意外と暑いんだ。

ではさっそく、ねこびたまが潜り込んだところへ
necosuzumi2.jpg
ねこびたまと、壁との間には
5センチ程スキマがある。
そこに温度計をコソコソとたてかけて………。

氷たっぷりのアイスコーヒーでも飲みながら、
日曜のラジオから流れてくる、ゆるめな音楽でまったりと。

…待ちながら人間がウトウトしないよう注意

さて。
ど〜れどれどれ、本当にそこは涼しいのかなっ!と。
necosuzumi3.jpg31℃

お。

おおお〜!

微妙だけど。

いやいやいやいや、この1℃の差がわかる猫がすごいんだ。
(たぶん)

とかなんとかやってたら、
昼寝の邪魔だと言わんばかりに
ねこびたまは場所移動してしまった。

ので。

せっかくだから、
ねこびたまの熱気が無ければ、どうなんだ!と。

温度計をまた壁際にたてかけて、
しばし待つ。

すると………

necosuzumi4.jpg30℃

おお!?

さらに下がったよ!!

涼しいじゃないかココ

というわけで、スッキリ解決。
猫は本当に涼しい所で寝ている!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください