自作!猫じゃらし(コンコン羽根)

猫がいくら飽きっぽいからといって、
ホイホイ違うオモチャを買うのもなんだから
ここは自作でひと工夫。

羽子板で使う、あの羽。
この、玉がついてるのがまたポイント高いらしく
・床や壁に当たってコン!という音
・じゃらした時に床に擦れてシャッ!という音
これだけでウズウズモード。

さらに羽だから、獲物感が大きいらしく
取ったらカミカミ。でも甘噛み程度なら壊れない。
※でもうっかり食べちゃうこともあるから注意!※

羽はヒモで結んであるだけなので、つけはずしカンタン。

編み棒の根元をちょっと削ったのは、
じゃらし中にヒモをズレにくくするため。

…ところでたまよ。
なぜ俺の事をライバルを見る目で見る。。。。(´・ω・`)
面白いからいいけど。

猫卓球ー自作!猫じゃらしその2は→コチラ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください