サクっと!余り糸エコたわし・梅ジャム・枕カバー

何か結ぶくらいしか、もう使い道が無さそうな あまりにも中途半端な アクリル100%毛糸の余り糸を…… 配色も何も気にしな〜い 次から次へと、はた結びでギューっと繋ぎながら アンデミルミル(リリアン系編み機)で 結び目は編 … 続きを読む サクっと!余り糸エコたわし・梅ジャム・枕カバー

風呂掃除はクエン酸→重曹のアクリルたわし洗いで決定ー!

むしろ、ズボラでめんどくさがりの人にこそ! オススメしたい まるでCMのように本当にゴシゴシしないで あらピッカピカ! 捗るし、化学変化感(?)面白いー 洗剤としてクエン酸や重曹を使う それ自体は、割と一般的に浸透してる … 続きを読む 風呂掃除はクエン酸→重曹のアクリルたわし洗いで決定ー!

リリアンでふかふかワッフルたわし

ふっかふか!! 中身にスポンジ入れる必要もナシ! 表編みと、裏編みと、編まない 3つの組み合わせで 棒針でもかぎ針でもなく、リリアンでワッフル編み〜。 → この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます … 続きを読む リリアンでふかふかワッフルたわし

リリアンでアメちゃんアクリルたわし

リリアン(アンデミルミル)でしましま模様。 妙にユルくなる謎は解けましたぞ。 輪編みの、 筒状の編み地をらせん状に昇っていくライン。 コレ 横から見たら キャンディの包み紙みたいではありませんか! → この上に動画が表示 … 続きを読む リリアンでアメちゃんアクリルたわし

アンデミルミルで、帽子を編み比べてみたみた

いよいよとうとうあと1週間を切ってしまいました! 1月12日(日) スーパーママチャリGP 2014 のためのイベント小物。 DIY道楽レーシングのチームグッズを もういっちょ!作りました。 手編みは間に合いませんのでw … 続きを読む アンデミルミルで、帽子を編み比べてみたみた

ママチャリGPチームグッズを(勝手に自分のだけ)作りました。

自転車、それもママチャリで 富士スピードウェイのサーキットを しかも7時間耐久で 爆走できるという、ステキなイベント。 スーパーママチャリグランプリ。 どんどん迫ってまいりました。2014年1月12日! 毎回、チーム皆さ … 続きを読む ママチャリGPチームグッズを(勝手に自分のだけ)作りました。

リリアンでしましま(改)モップ(試作)アクリルたわしスポンジ

問題を乗り越えれば、そこには新たな壁がある。 リリアンでアクリルたわしスポンジの続編です。 自作編み機ではなく、ハマナカのアンデミルミル Hiになりました。 極太毛糸で簡単ニット!今までよりもハイゲージの小物が編めます♪ … 続きを読む リリアンでしましま(改)モップ(試作)アクリルたわしスポンジ