続・ゼルダのアレを真似したい

ゼルダのエフェクトーンモドキ自作の続き。 →前回 注文してから2週間、Seeed Studioから基板が届きました。 3種類頼んで2週間。国内製造に比べたらちょっと待つかもしれませんが、 大抵の場合は十分なスピード。 回 … 続きを読む 続・ゼルダのアレを真似したい

ゼルダのアレを真似したい

SEOクソクラエ、みたいなタイトルですね。 ツイッターで見て「これ欲しい!」と思ったネタ。 ゼルダの伝説のエフェクトーンです。 いいなーと思うが、販売方法がくじ引きなので手を出す気がせず… ってこれ、自作できるんじゃね? … 続きを読む ゼルダのアレを真似したい

KiCadで設計 MIDI Shield→MIDI Recieve Shield その3

MIDI IN/OUTを搭載したArduino用シールドの設計が終わったものの、 ターミナルブロックでの接続をしたいと思ったので 再度設計やり直し。 回路図。 ターミナルブロックで相当の面積を専有するので、 MIDIは送 … 続きを読む KiCadで設計 MIDI Shield→MIDI Recieve Shield その3

KiCadで設計 MIDI Shield その2

何故か信号を伝達しないフォトカプラ6N136。 まだオシロスコープを(この時は)持っていないnecobitが とった対策とは…   違うフォトカプラに変えちゃおう。   でした。 MIDIに使えそうな早いフォトカプラ手元 … 続きを読む KiCadで設計 MIDI Shield その2

KiCadで設計 MIDI Shield その1

初めて作ったプリント基板がちゃんと動作したので 調子に乗ってどんどん作ってみようそうしよう。 前回作ったのはMIDI THRUBOXなので、今度は そのスルーされたMIDIをArduinoで送受信する Arduino用M … 続きを読む KiCadで設計 MIDI Shield その1

Arduino用MIDI受信だけのシンプルなシールドを作る

細かい話は後にしてArduinoでMIDIを受信するだけのシールド、 「MIDI Recieveシールド」とでも呼びましょうか。 それを自作します。 材料 Arduino用バニラシールド × 1 基板用MIDIソケット … 続きを読む Arduino用MIDI受信だけのシンプルなシールドを作る

ArduinoでMIDIを電圧に変換、試行錯誤祭り開催中

随分と間が空いているArduinoのお勉強ですが、 放置しているわけではなくて文章にまとまっていないだけなんです。 TLC5940というICを使えば一台のArduinoから いくらでもPWM生成できるからこれでたくさんの … 続きを読む ArduinoでMIDIを電圧に変換、試行錯誤祭り開催中