植木鉢の台とステンレス皿を猫の水飲み台にする

necobit家の水飲み台をご紹介。

DSC01808
植木鉢の下皿がちょうど乗る台、たしか6号用。セリアで購入。

DSC01810
カインズホームのステンレス食器犬用(16cm)

DSC01811
合体。

DSC01813
こんな感じで完璧にフィットする。
ステンレンスだからそれなりに重さもあるので
ちょっとやそっとではひっくり返らない。

ちなみに樹脂製のプランターの下皿ももちろん乗るけど、
軽くて浅いので華麗にひっくり返るのでオススメしない。

IMG_20170613_131455-ANIMATION1
高さもちょうどいい感じ。
ここまでの高さの台ってなかなか無いし、
あっても結構いい値段だったりするので、
ホームセンターをウロウロしながら発見した方法であった。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

  1. 水平になって置かれているステンレス皿に、水がこぼれない程度に傾斜を付けるためにプラントスタンドを曲げたらもっと猫は水を飲みやすくなると思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください