OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰ってきたKX80、直す?

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

KLX250がいなくなってはや3ヶ月。
うちにあるバイクは
カブ105とNSR50(レース用、現在不動)
カブはとても便利だがやはりスポーツ出来るバイクが一台は欲しい。

そんな折、以前クランクケースにヒビがいって
差し上げたKX80を処分しようと思うという連絡が入る。
もともとクランクケースにヒビが入ってどうにもならなくなったからあげたバイクだが、
ヒビ補修できれば…出来なくても最悪エンジン載せ替えればまだ走れる!
というわけで引き取る前提で補修できるか見に行った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とりあえずエンジン降ろしてみよう。


どん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ドレンボルトの穴にヒビが入ってそこからビキビキと…てな感じですかね。

うーんと、どーすりゃいいかなーと悩むことしばらく。

「リコイルぶっこんで周りをパテで盛り盛り作戦」行ってみよう。


リコイルをすいっと。


パテ盛り盛り。
溝がテーパーになってて奥までネジこめなかったので
とりあえずワッシャー大量にかまして仮どめ。
それでもまだしっかり止まってないので
スクリューを削るか切るかしなければ。


で、適当に硬化した時点でタイムリミットだったので、
とりあえずエンジン載せ直してサンバーに積んで帰ってきた。
もしこれでダメだったらもう穴潰してオイルは上抜きするようにすればいいんじゃないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
とはいえ17年前のレーサー、他にも色々問題は出てくるだろうが、
もうしばらく楽しませてくれれば言うことなし!
頼むぜKX80ー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ところでものすごく抜けにくかったラジエターホースが抜けたらシリンダーヘッドの穴から粘度のあるかき氷が出てきて大爆笑しました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

建築の友 エポパッチ(金属用パテ) 金属用 (EP-G3) 補修材 補修
価格:559円(税込、送料別) (2016/8/2時点)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*