VAXPOTトレッキングポールに合うサキゴムはどれだ!?

ごく一般的なゴムで大丈夫でした。

20140516boots-7
膝の弱いnecobitにとって山での必需品、トレッキングポール。
2年程このVAXPOTというメーカー?のI字型の
2本で2990円の激安ストックを愛用している。

(Amazon)

のだが、

20140516boots-8
石突きのカバー(サキゴム、ラバーキャップ)がついに貫通。
で、メーカーのページを見ても、補修部品が無いんだこれが。
んじゃしょうがないってことで、他のメーカーの代用品を探そう。

この手の部品って、通販だとなかなか確信が持てないので
買うのを躊躇しちゃうんだよね。

てなわけで、登山帰りに用品店に寄って
実際に見くらべながら探して来た。

20140516boots-10
これが合いそう。
シナノのPP-16というサキゴム。

(Amazon)

20140516boots-9
穴あきゴムを外して、

20140516boots-11
新しい奴を装着。
ぎゅっと密着して特に問題はなさそう。

店にあった奴がシナノだったのでシナノを買ったけど、
つまり先端径が11mmのやつだったら多分問題ないのだろう。

20140516boots-13
長い間ご苦労様でした!
敬礼とともにゴミ箱へIN。

20140516boots-12
そんな事より靴箱に開いている穴の中が
気になって仕方ないねこびたまであった。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください