走りながら、撮る (OLYMPUS XZ-2)

といっても自転車やバイクや車ではない。
いつもジョギングしている道で撮りたいものがあったのだ。
リュックにXZ-2を入れて出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
遅咲きの桜もそろそろ終わりですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
暗いと何がなんだかよくわからないこの写真。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明るくすると鳥が沢山とまっているのがわかる。
宿り木ですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スギナ…ってツクシなのか!
どうりでいつもセットで生えていると思ったよ!
(今調べた)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河原と電車。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ガスパイプ?オイルパイプ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
逆を向くとオイルターミナルがある。
撮りたかったのはこの辺の工場的な所。
でも中途半端な時間だったので、もう少し走ってから
Uターンしてこよう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
花びらたまりまくり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
コウモリがバッサバッサ飛んでいるので
その姿をおさめたいと何枚も撮った中で
なんとかコウモリと認識できそうな一枚。
あいつらはえーよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Uターンして再びオイルターミナルへ。
しかしまだ半端な時間だったか…
というか、この辺りで致命的な問題に気がついたのだが、
三脚が無いと暗くなったら撮れないという事実。
工場系は暗くなってからがカッコいいのにこれでは
手も足も出ないではないか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
手持ちでなんとか頑張ったよ!
息止めたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1/10息止めシャッター!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜の明かりに反射する何かのパイプ、かっこいいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
短いトンネル(通路)+平面=落書き。

次回は三脚を持ってもっと暗くなってから
撮ってみようそうしよう。

(Amazon)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください