両面焼きのフィッシュロースターが片面しか焼けない

上側だけ冷たい。チーン。

最近色々なものが壊れるnecobit家。
ガス、水道に続いてはフィッシュロースターです。

両面焼きの下側だけしか点かなくなってしまったので、
冷凍したパンも、冷蔵したコロッケも
上半分だけ冷たい。
悲しい。。。

まーもう4年位使っているから買い換えかな…?

でもその前にちょっと中を見てみよう!

2014040601
こちらが点かなくなった上側。

2014040602
カバーを外しー

2014040603
ずぼっと抜いてー(別にカバー外さなくても取れるけど)

2014040604
2014040605
接続部をバラすとー?

2014040606
このピロっと出た白い線がおわかり頂けるだろうか。
なんかですね、線が一本取れてました。

2014040607
ハンダでつけたら後は逆手順で戻すだけ!

2014040608
なんか部品余った!

2014040609
再度バラして試してみたら…

見事にふっかーーーーーーーつ!
よっしゃフィッシュロースター代浮いた!

※こんなことして火事になっても
誰も補償してくれません。
DIY修理は自己責任で!

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください