猫草にがっぷり喰らいつけー(猫動画)

Cat Eating Cat Grass-3.jpg

iPhone 5sのカメラ…すごいな…!!

動画中のサウンドはすべて自作です。
Gumroadで購入もできる効果音はコチラ

スローモーション撮影(ハイスピード撮影とも言う)
iPhone 5sのカメラに、なんと標準で
こんな機能がついているのも驚きですが。

しかしそれよりも
単純に
カメラそのものの写りがね!!!
Cat Eating Cat Grass-3.jpg
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

うちのiPad(第3世代)や、iPod touch(第4・5世代)も
なかなかキレイによく写ると思うけれども
あっさり完敗。さすが最新スペック(Apple製品内において)。

撮影の段階でスローモーションなのと
動画編集で1/2の速度に変更するのとは
違うんですね。
ぬる〜〜〜〜〜〜っとした動きは独特で、
がぶっ!と齧りつく瞬間!の
まるで爬虫類のような迫力…
なんか、猫じゃないwww

そして
じっくり見られる
ねこびたまの表情の変化。見どころです。

動画では、いつにも増してキリリと男らしく。
猫草を齧って飲み込む合間あいまに
実にうまそうな顔を見せ…

動画ではカットした部分に
じつは、いつものイメージとちょっと違う
Cat Eating Cat Grass-1.jpg
ちょっとカワイイ猫の顔。
Cat Eating Cat Grass-2.jpg
次の猫草をおねだりの顔。

これらも元素材動画からの切り出しですが
んまーーー実に良く撮れてる。
iPhoneてiPod touchよりちょっと凄いくらいかと
見くびってましたすいませんでした。感心〜。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください