AwesomeBeats-RealRocs-3.jpg

InterFM Awesome Beats が終わっちゃったので ZIP-FM REAL ROCKS へ移行

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

深夜に(もかかわらず)Deathなメタルなロックを
爆音でかけたかと思ったら、
Van Dyke Parksの新譜を5曲ぶっ通しで聞き惚れるなど

濃ゆいところから、さらに一歩味わい深い
そんなラジオ番組
澤田修氏のAwesome Beats、続けて鷲巣功氏のMornin’ Blues。

一見すると
まるで別ジャンルの2番組でしたが
両者とも、括りすぎることなく無意味に混ぜ込むことなく
それぞれの面白い音楽をわんさか掘り出してくる
ありそうでなかなか無い
いまどき奇跡のような良番組が
しかも奇跡的に並びの時間枠で…

それがなんで1年で終わっちゃうか!
憤慨しててもどうにもならないので、
AwesomeBeats-RealRocs-1.jpg
Androidスマートフォンをご用意いたしまして
FMラジオがネットで聞けるアプリ
RadikoとRazikoをダウンロードします。

Radikoは起動せずにインストールしただけ
AwesomeBeats-RealRocs-2.jpg
Razikoの方を起動すると
日本全国から地域選択できるので

愛知県をたっち
AwesomeBeats-RealRocs-4.jpg
わーーー!あっさりZIP-FM流れた in TOKYO!!
(画像はすべてクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

そして嬉しいことにこのRaziko
AwesomeBeats-RealRocs-5.jpg
予約録音機能がある!

というわけで
InterFMでの枠が無くなっちゃっても
まだありました、澤田修氏のラジオ番組が
AwesomeBeats-RealRocs-3.jpg
REAL ROCKSが聞けるようになったよ! in TOKYO!!

カメラ:Apple iPad(第3世代)
使用アプリ:Zitrr Camera – Zitrr Studios

電波(とネット配信)の制限を飛び越える
ステキなアプリの存在は有難いものですが、
Radikoが有料版でエリアフリーになる
その影響は、Razikoの方に出るらしく……。

4月以降もこの方法は通用するのか!?
とりあえずRazikoの
地域設定は愛知県に固定のままでいじらずにおきます。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*