アレをやる為に…とりあえずLEDを光らせる

な、内容が薄い…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこにもでもあるユニバーサル基盤です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニャーンな形にLEDを並べましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
適当に並べて適当にハンダ付けして、
3つ直列を4つとあまり1つを並列につなぎます。
簡単に書いたけど本当に何も考えていなかったので
途中でパニックになって1時間以上かかってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
赤と白は駆動電圧が違うので、
とりあえず白だけ。ニャーン。
電源15V、抵抗330Ω。もうちょい抵抗低く出来るな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ところでワークスタンドにこれを持たせると
なんだかうれしそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
わーいこれが僕の顔だよ!

…て、これじゃただLEDを光らせただけなんですが、
違うんです!これを使ってあんなことやこんなことを
やろうとしているんです!

というわけで続く…。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください