リハビリ!高尾山-陣馬山縦走1[高尾山口-小仏城山](XZ-2)

これだけ歩いたのはおよそ4ヶ月ぶり。

足の不調やら風邪やら副鼻腔炎やらで
めっきり体力が落ちてしまった近頃。
ようやく体が動く様になったので、
まずは低い山で長く歩いてリハビリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
というわけで高尾山口の駅を降りたら人が多い!
そういやいつもは平日に来てたっけ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さーて高尾山頂までの今日のコースは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんとオール舗装路の1号路!
アスファルトでゴツゴツ鳴る靴。
なんでいつもは通らぬこのルートかというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
去年の交通安全のお守りを返納したかったから!
後は人が増える前に高尾山頂を通過するよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よっしゃまだ人少ない!
別に通過するだけだからどっちでもいいんだけど、
やっぱ芋洗い状態だと通るのも大変だしね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
富士山をチラっと見て陣馬山方面へ向かう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちょっと進むと結構道がヌタヌタだったので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いやー晴れ続いているしいらないかなー
でも一応持って行っとこうかなー
程度にリュックに入れておいたスパッツ装着。
一応持って行った朝の俺偉い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日の当たらない北側にはこんな所も。
地面が凍ってゴツゴツ堅い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一丁平到着。
午後は曇り予報だけどまだ富士山見える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もっさもっさ生えるクマザサ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小仏城山の山頂を過ぎた辺りでまた北側に入って
どーんと暗くなる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当然日が当たらないと霜柱もぐんぐん伸びる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どのくらい伸びるかというとこの位。
(何故か倒れていた霜柱)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
城山と小仏の間にあるベンチとか休憩所とか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中央道と相模湖を覗いて、
次回小仏峠へ向かいます。

リハビリ!高尾山-陣馬山縦走2[小仏城山-明王峠](XZ-2)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください