2014スーパーママチャリGPの話をもう少し。

スーパーママチャリGPについて、
速報で書いた先日の内容だとかなりの時間がワープしているので
動画から切り出したり、人から写真を借りたりして
もうちょっと書いてみましょう。

20140115mcgp_01
(クリックで大きな写真が別ウィンドウで表示されます)
FSWへは、中央道で河口湖ー東富士五湖道路のルートで。
東富士五湖道路では正面に富士山がどーんと出てくるので気持ちがよい。

20140115mcgp_02
しかし、下に降りてからは割とこんな景色だったので、
道路に雪が残っている所では5km/hでおそるおそる進んだ…。

到着、準備、そして夜になり眠る…。
窓にダイソーでかった薄い銀マットみたいなやつを貼って、
敷き布団、寝袋、掛け布団。
これで少なくとも風邪を引く様な事態は避けられる。

20140115mcgp_03
朝起きてシートを外すと、窓の外はバリバリの氷である。

20140115mcgp_04
立体視…じゃなくて、氷でキラキララメの様に光るボディ。

そして怒濤のレースが開始するのであった!

20140115mcgp_05
©子午線ライダー
世界初、サーキットをのぼりをバトンにしたリレーで走る
のぼりGPの開催である。(嘘)
これはコースへのゲートオープン直後の写真で、
スタートグリッドへ向かう一団。
ライダーはもちろんママチャリで向かえばいいんだけど、
少しの時間、他のメンバーもコース内に入れるので、
そのメンバーは、走るのだ。足で。
子午線ライダーさんによるすばらしいスピード感のある写真です。

20140115mcgp_06

ラッキーな事に前の方を取れたのでほっとするメンバー。
ちなみに左のテツさんの頭の上についているのが
今回動画を撮らせてもらったカメラである。

20140115mcgp_07
©もなか
20140115mcgp_08
©もなか
めっちゃ笑顔である。

20140115mcgp_09
©もなか
レース用ツナギにカーボンの外装という事実だけを書くと
かなりレーシングですね。いや実際レースなわけだけども。しかし。
この後ろのやつ、フルカーボンなんですよ。マジで。

20140115mcgp_10
©子午線ライダー
いつのまに自分も撮られてた!
クソー、気がついたら元気なふりしたのに!

20140115mcgp_11
©もなか
いつもどおりしんどくて何も出来なくなるnecobitである。
今回は走行内容については何もいいますまい…。

20140115mcgp_15
©もなか
一周走ってこの笑顔とは…なんという余裕!

20140115mcgp_16
©もなか
初の2周目突入で(多分)「もう一周これ走るのか…」と思っている父。

20140115mcgp_ad_01
20140115mcgp_ad_02
20140115mcgp_ad_05
20140115mcgp_ad_06
DIYクッキーも完売!

今回、唯一失敗だったなーと思った事がコチラ↓
20140115mcgp_ad_03
おでん5人前を借りたカセットコンロで暖めていたが

20140115mcgp_ad_04
ホカホカになるまで一時間近くかかった。
それでもグツグツと煮込まれるまでは行かず。
次回はIH対応鍋か高出力コンロを投入しようと
心に誓うnecobitであった…。

20140115mcgp_ad_07
そしてママチャリダーたちが戦うピット側から地下通路を通って
グランドスタンド裏に抜けるとそこは富士山世界遺産まつり
うむうむ、どんどん盛り上がるのはいい事だ!
走っているチームはあまり通らない場所で祭りに気がつかない人も多かったので、
誘引する人の流れが作れればもっと盛り上がるかもなーと思った。

20140115mcgp_ad_09
そしてグランドスタンドからレース終了を見届け、
さて帰ろうかなと振り向くとそこには

20140115mcgp_ad_08
でっかい犬。思わずビクっとなった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
記念撮影をし、

20140115mcgp_17
©もなか
花火大会を見て(手持ちでこれ撮ったもなかさん凄い)
今回のレースも無事終了。

ラップタイムは初めて参加した5年前よりも遅いという屈辱的タイム。
秋口からの足の不調、直前の風邪+副鼻腔炎のコンボのせいにしたいので
来年は一気に2分位はラップタイムを縮めて行きたい所だ。
待ってろよ…FSW…!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

3件のコメント

  1. 写真お使いいただきありがとうございます。
    もう少し写真撮っておきたかったんですけど、3回走行となるとさすがにコレくらいで精いっぱいでしたorz
    わが一家も、来年こそは…の構想まっただなかです^^;

    1. 僕も自分のチームを追うので精一杯だったので
      おかけで速報ではかけなかった事も書けました。
      こちらこそありがとうございます。
      帰ってからこっち、一気に体調が良くなって
      いまさら感がすごいです。

もなか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください