しっぽかいじゅう ニャンマタノオロチ現る!(猫動画)

猫の尻尾の影が、あらまあい〜い感じに効いた!
逆光に強いカメラばんざい!
(と言いつつ逆光で変な光の輪が出るカメラも味があると思う)

ねこびたまは、
尻尾をどこにともなく
ピシピシぱしぱし、時にはぶおん!と強烈な一振りも
ムチのように尻尾をしならせ、夢の世界に行くのです。

動画中のサウンドは全て自作です。Gumroadで購入もできる効果音は…

カメラ:Nikon COOLPIX P300

ねこびたまの尻尾と、カーペットに映ったその影を
鏡合わせでひとつの物体と見ると…

尻尾が上がると、ぱくりと口が開く。
おおっ!ヘビっぽい!
Cat Tail Became a Snake-2.jpg
思いっきり尻尾を振っちゃうと
もうどこまで開くの
「しゃげえぇぇぇ!!!キシャアァァァ!!!」
怪獣というかエイリアンというか。

猫ならではの、しなやかなめらかな動きに
ピシリと鞭のような音を混ぜつつ
にゅわ〜んとうねる曲を合わせてみました。

動画中の音楽についてミニ解説

「みょぉ〜んとした音楽がいい」
という要望があり、じゃあ一音で存在感のしっかりした
SlimPhattyをメインに据えよう。
そこまではいいのだが、さてと…そこからどうすっぺか。
あんまり激し過ぎてもなんだし、かといって
どこまでも音色遊びみたいなのも気が乗らず。
というわけでフワっとして急かされない感じをイメージして
音数少なめで仕上げましたとさ。

たこキムチ

たこキムチ
価格:450円(税込、送料別)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください