夏の水っぽい雲(Polaroid a520, izone 550)

Polaroid-a520_sky_20130808-7.jpg

ニッポンの夏!と言えば、湿気!!

ジメジメ不快な扱いでもありますが
景色として見るなら
空気中の湿気はどこかしら水中っぽくなって
いかにも夏らしい。
Polaroid-a520_sky_20130808-2.jpg
とぷん…と。
縦に大きくとると、
空の高いところがどんどん色濃くグラデーション。
Polaroid-a520_sky_20130808-3.jpg
横に広く〜。
夏の入道雲のうしろには、すでに高く広がる雲もいる。

じわりじわりと夕暮れが進む空に
Polaroid-izone550_sky_20130808.jpg
太陽が隠れて、雲が発光して幻想的。
写真左端、直線的な影も空に伸びております。

盛り上がってまいりました、直線の影。
Polaroid-a520_sky_20130808-4.jpg
まるで極太レーザービーム。

ところでPolaroid a520は、
基本的に、明るさ(露出補正)を-0.5して撮った方が
なんとなくいい感じになる気がする。
Polaroid-a520_sky_20130808-5.jpg
けど、夕焼け空の時は通常より意外とかなり暗いから
太陽が隠れてれば、±0の方が細かい色合い風合いも出るかな。

太陽は出てるけど、雲に光の筋が伸びて神秘的〜!
Polaroid-a520_sky_20130808-6.jpg
ラピュタの紋章のデカイやつってこんなんだったよね〜。

……あれ?
Polaroid-a520_sky_20130808-7.jpg
真ん中のだんだん雲が、鏡餅に見えてきた…。
神秘…的…?

最後は、オレンジ系と水色系の鮮やか配色で
しましま夕焼け空。
Polaroid-a520_sky_20130808-8.jpg
カメラ:Polaroid a520, 3枚目のみ Polaroid izone 550
使用アプリ:
Aperture App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください