萬練納豆 DIY道楽 necobitコラボ.jpg

萬練納豆 なっとう1万回!時間制限有り!(DIY道楽&necobitコラボ企画)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

一家総出で、納豆をこねくり回す、平日朝7時。

DIY道楽のテツさんのネタ
necobitが丸ごとお預かりして独自にまとめ編集
そして
音楽・効果音などモリモリもりっと盛り込んでお返しする企画、第4弾!

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます
動画中の効果音はGumroadで購入できます。
ストップウォッチ・時間制限 Stopwatch, Time Limit
ルーレット・スロットの回転 電子音 Roulette Slot Machine
飛んできてポーンとバウンド Bound
ちょっと嬉しい ファミコン系 Happy! 8bit
流れ星・彗星 2 転がるキラキラ Shooting Star 2

DIY道楽テツさん編集バージョンはコチラ

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます

この動画(necobit ver.)の映像編集について

DIY道楽のブログやYouTubeチャンネルで
まず、テツさんバージョンの動画をご覧になっている方が大多数と思います。

一度見たからどうなるか分かってるけど…ついついまた見ちゃう
この萬練納豆の動画、そんなタイプなので
手帳やアルバムを見返すような感覚を…ちょいと頭の隅に置いといて。

1000回と10000回で混ぜた納豆がどう違うのか、味はどうなるのか
それより
むしろ
時間制限あってちゃんとやりきるところが凄い。
じっくり好きなだけ取り組むのも、もちろん大事ですが。

あと、こういう事が
わーっ!と盛り上がる達成感ありまくりなのに
一家の一大イベント額縁におさめるのとは、ちょっと違って。

日常の範疇の中にある
ふつう…というか、
一般的な家庭の型としてどうのじゃなく、
ウチの肉じゃがの味的…違って当然なフツーの日常の雰囲気。

その辺りが、まあいい感じで。
第3弾までのレビュー系動画とは、微妙〜〜に違った見せ方の編集となりました。

動画中の音楽について

納豆を混ぜる…ここは軽快なファンクで
ワウギターでネチョネチョか…

と、作り初めてみたもののどうもしっくりこない。
というか、ファンクだと動きが細かくて
前半の淡々と混ぜる部分にのってこない。

うーんうーんと考える。
最近のヒラメキスポットは、トイレとかジョギング中とか。

そして舞い降りてきた237拍子。にひゃくさんじゅうななじゃないですよ。
二三七拍子。
ってなんで三三七じゃないかというと
最初にそっちが浮かんだからというだけで深い意味は無し。
所でここで言う拍子が普通音楽で使う拍子とちょっと意味が違う
事に気がついた。音楽的に言うと全部4拍子じゃないか。

それはさておき、納豆だからみょーんみょーんは欠かせないでしょう。
ギターは弾けないので今回もRealStratとGuitarRigには感謝の一言。

んで、最初ドンドコしながらギターミョンミョンだけ
思いついて作り始めたんだけど、当然それだけじゃつまらないので、
ラストに向けて盛り上げる。盛り上がるんですよ!
動画を最初の1分で止めた人、もうちょっと見て下さい!すごいから!

何が凄いって、最後の方ダサカッコイイ
ドラムンベースみたいな何かになるんですよこれが。
自分でやっておいてなんですけども、
ベースを載せた時にあまりの変化に自分で驚いたという噂。

そこまで出来れば後は最後に向けてぐおー!って盛り上げるだけで、完成!

最初と最後の音楽は、ちょっとオシャレな
リョウイチの実験室のテーマ(敬称略)です。
これはシリーズ物用に多分今後も使うでしょう。
ベースにSlimPhatty使った。やっぱこの密度はいいですな。

DIY道楽のYouTubeチャンネルはコチラ
テツさんのブログ記事はコチラ
10,000回混ぜた納豆、略して『萬練納豆』(笑)その、一万回混ぜた納豆で作る 金の食パン“納豆トースト”!!

前回の第3弾はコチラ
明星 すこびる辛麺 激辛焼きそばを「辛味が苦手な方」が食べる(DIY道楽 necobitコラボ企画)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「萬練納豆 なっとう1万回!時間制限有り!(DIY道楽&necobitコラボ企画)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*