バランスボールの栓抜きはダブルクリップに決定

今日の記事は、バランスボールを持っていない人には
ひとっっっっっっっっっつもためになりません。



こんにちは、バランスボールです。
ずいぶん前に流行ったとか言わないで下さい。
今でもちょっと乗ってみると面白いんですよ。
背筋とかめっちゃのばせますし、
上であぐらをかいて「ヨガー」って言いながら後ろに転がり落ちたり。

しかし、ひとつだけ認めなければならない私の欠点、それは、


この、栓が抜きにくいんですよ。
ま、抜けやすくても困るのでいい事なんですが、
素手だと結構難儀しますし、ペンチとかで抜こうとして
本体に傷つけちゃうと大変です。
まあ捨てるつもりならそれでもいいんですが。

紐を巻き付けるとかでも取れますが、
もうちょっと、こう、ぱっと出てくるもので
さっと抜けませんかね?


というわけで、
書類をまとめてもよし、書類をまとめてもよし、
はたまた書類をまとめてもよし、

事務で大活躍のダブルクリップの登場です。
サイズは大きめの方がいいでしょう。


つまみ部分を折り返しましょう。
すると…


なんということでしょう!?
まるでこのために作られた様なフィット感で
ツマミ部分が栓にはまります。
後は引っ張れば、


簡単に抜けます。

…全部空気を抜いたら
…後は…たたんで押し入れに入れるだけです…
…たまには…空気入れて下さいね…

ダブルクリップは、
ピアノの譜面押さえによし、
バナナスタンドによし、
はたまたiMacのDVDドライブに飲み込まれた
SDカードを救出にもよしと、
何故か色々丁度いいので、
100円ショップで一箱買っておくと便利ですよ。

2013.7.18追記
20130718balanceball
記事を書いた3日後に、ねこびたまの滑って転んで爪立てて攻撃により、
バランスボールは2年弱の生涯に幕を閉じました…。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

  1. はじめまして。
    我が家のバランスボールの空気が抜け気味だったので、ポンプで直接黄色いおヘソに一生懸命入れていたのですが全く入らず、ググっていたらこちらのブログにたどり着きました。内容を見て、目からウロコで夜中に大笑いしてしまいました。栓が抜けるんですね。どうりで空気が入らなかったわけです。クリップの使い方最高ですね、ありがとうございました。お礼が言いたくてコメント残させて頂きました。

    1. お礼のコメントありがとうございます!
      直接空気を入れようとするお話は初めて聞きました。
      この類いのものって箱や説明書も捨てる事が殆どなので、
      迷い始めるとどうしようもないですよね。
      クリップを使えば傷はつきませんが、ネコが爪をたてると
      ひとたまりも無いので気をつけて下さい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください