重ねて奥行きを出す雲(Polaroid a520,izone 550)

遠いものはより遠く、近いものはより近く
距離感が濃くなって
手を伸ばせば掴めそうな雲が…!
Polaroid-a520_sky_20130625-1.jpg
あの斜めの雲なんか、ぶら下がり健康体操できそうだよ…
(画像はすべてクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

しょわーっと放射状に広がる雲の手前に、重なる雲いろいろ。
Polaroid-a520_sky_20130625-2.jpg
遠くで放射状ということは。
…どういう気象状況なのかはともかく、地球は丸いと。
Polaroid-a520_sky_20130625-3.jpg
水平線の端がわずかに球体を感じさせるところまで見える
どこぞの観光地で、そんな展望台行ったけど
わりと普通に生活してる範囲でも
地球丸い!とわかることは
もしかしたらもっとあるのかもねー。
Polaroid-a520_sky_20130625-4.jpg
ひとつ前の写真と、似たようで別ショット。
こっちの方が
より雲どうしの重なりが分かりやすく撮れて
さらに地上の背景(山とか)も、ちょびーっと入ってるのが
遠近感の増量に効果出たかな。

ここまでの写真
カメラ:Polaroid a520

さて最後は
チラリと覗くように、ササっと覆い隠すように、
手前の雲の方が大きなパターン。
Polaroid-izone550_sky_20130625.jpg
こうなると、妙にストーリー性が増してくるような。

カメラ:Polaroid izone550
使用ソフト:
Aperture App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900


日が沈む前は、陰影もつきやすくなって
ちょっと変わった目に付く雲になりやすいし
おまけに色の種類も
青空から夕焼けまでたっぷりグラデーション〜

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください