20130523yo

テツの晩酌♪マミー割り(DIY道楽 necobitコラボ企画)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

DIY道楽のテツさんのネタ
necobitが丸ごとお預かりして独自にまとめ編集
そして
音楽・効果音などモリモリもりっと盛り込んでお返しする企画の第2弾!

Youtubeに頂いたコメントの案を実際にやってみたという

焼酎のマミー割り


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
動画中の効果音はGumroadで購入できます。
嬉しい!キラキラ Happy!
じゃ〜ん!と物を出す Show Off
ぽわん・ぽよん・弾む・はじける Bounce

テツさんご本人によるバージョンはコチラ!

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

necobitはホッピーのブラックニッカ割りを飲んでみて
「…う〜〜〜〜〜〜〜〜む…」
と思って以来、王道から外れる事を恐れているのでナカナカ
こういう方向へは突っ走れません。

動画編集について

思い返せば、マッコリなんて飲んだ事あっただろうか……無いかもな。

そこにさらに
焼酎を足した味・紹興酒を足した味…
そんなもん想像なんて…………つくんだよねコレが。

どういうわけだか動画をみてると
お口の中にじんわり浮かぶ、風味(の想像)。

人のしぐさと表情って面白いもんですねー。

それと、
酔っぱらって自分撮りでカメラ片手持ち
なのに
要らんブレや揺れが無い、視点明瞭な映像ってのもすごいところ。

いろいろと勉強になります。

音アレコレ

最初、
焼酎+マミー→調合→色が変わる→ねるねるねるね!?
という事で、うにょーんとケミカルな感じのBGMにしようとしたが、
作ってみた所、どうも何か違う。というわけでボツ。

そして改めて映像を眺めてみた所…
あれ?最初から顔があかい…?
ほ ろ 酔 い だ
という事に気がついて、チャンカチャンカが浮かんで参りました。
バックの基本リズムにハリウッド系パーカッションDAMAGEをあてるのは
かなりトリッキーな使い方なんじゃないでしょうか。
しかもそれをシャッフルさせちゃった。

後半のハイテンションはそれに太鼓他パーカッションを追加して、
笛をピーヒョロピーヒョロと。
そしてブレイクの所でもう一つ何かインパクトを入れたい…!


室内で妙なハイテンション録音をするの図。
まあ、宅録の人は割と普通にやっているのでしょうけども。
テレを捨てるのがコツです。照れると結局使い物にならずに
もう一回録音するはめになります。

効果音については、いくつかは動画をみながら即興で合わせつつ、
ちょっと作り込んだものもいくつか。
それらについては後日個別に解説予定。

さて、コラボ企画第2弾、いかがだったでしょう?
作っている本人はこれがまた楽しい。
こういった動画を作る時に一番時間がかかるのが
企画部分だったりするので、それを提供してもらえるとは
有り難いばかりです。
そんなネタが無尽蔵に溢れ出てくるDIY道楽の
ホームページはコチラ→DIY道楽

DIY道楽&necobitコラボ第一弾はコチラ
ロッテリア ラーメンバーガー(DIY道楽 & necobitコラボ企画)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「テツの晩酌♪マミー割り(DIY道楽 necobitコラボ企画)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*