狩りは根性!(猫ら絵日記)

待てば獲物は必ず出てくるんだぜ!
nekoraenikki20130519.jpg
ベランダの睡蓮鉢にて、ドジョウ狩り。
今年もシーズン本格スタートとなりました!

水面にメダカが泳いでるのには
まったくもって目を向けず、ドジョウ一点狙い!

基本的には、水底に生息する生き物ですから
ちょんちょんと水面をつついてみても
ウロウロと睡蓮鉢の周りを歩き回ってみても、
出てこない時は出てこないドジョウ。

いったんスイッチが入ってしまうと
何らかの結果が得られるまで、納得いかない性格の
ねこびたまは
こうなるともう、やめられない止まらない〜

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その5(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_cat_sketch_20130519.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ちまちまとした進み具合ですが、影の部分を描き込んでいっております。

2BとHBと2Hの鉛筆しかなくて
それぞれの中間の濃さもあればいいのに!

…と思う事がよくあるけれども
たぶんそのあたりは、描き方次第
まるで充分なセットなんだろうなー…。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください