食後にうるさい男(猫ら絵日記)

同じ繰り返しの毎日こそ、猫にはとっても快適。
cat_regular_life_nekoraenikki20130325.jpg
繰り返す日常〜♪
変化の無い日々〜♪

なーんて、歌詞もたくさんあるけれども。

猫らにとって
パターン化された毎日は、心無い灰色の毎日ではないっ!

チェックポイントを巡るスタンプラリーのごとく
決まったタイミングで決まった行動をとれる
その達成感と満足感の繰り返しで、ニコニコ猫らなんですねー。

こげびっとは
ごはんを食べ終わった後に、水飲んで寝るパターン。

そこに、飼い主が

・飲み水を新しくしておく
・ごはん前にトイレしたのを片付けておく
・昼の寝場所にネコベッドを移動させておく

これらが組み込まれておりまして、
「もうやったー?」と言わんばかりに
ニャーニャーお知らせアラーム状態。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130325.jpg
しっぽの先くるりん(色鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130325.jpg
猫:こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

ちょっとボヤボヤになってしまった。
クリーム色の紙に、灰色系の色が乗ると、いろんないろ感が出るなー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください